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企業型確定拠出年金

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【重要】平成29年1月以降のWeb・コールセンターサービスについて

三菱UFJ信託銀行は、平成29年1月1日付で日本確定拠出年金コンサルティング株式会社(DCJ)の業務を承継いたしましたが、同日付で「確定拠出年金業務部」を新設し、皆さまの運営管理機関として、Web・コールセンターサービス等をご提供させていただきます。(経緯は別添プレスリリースをご参照ください。)

●これに伴いまして、加入者の皆さまに特段お手続きをいただくことはございません。

●お手元のID番号等(NRKご利用プランの皆さまにおけるユーザーID・暗証番号、JIS&Tご利用プランの皆さまにおける口座番号・パスワード)も変わらず、これまでどおりのサービスをご利用いただけますのでご安心ください。

●なお、ログイン方法等について一部変更がございますが、「わたしの確定拠出年金サポートサイト」のお知らせ「平成29年1月以降のWeb・コールセンターサービスについて」に「かんたん操作ガイド」を添付しご案内しておりますので、併せてご参照いただきたくお願いいたします。

公的年金制度は、中長期的に給付水準が調整されていく見通しの中、確定拠出年金制度への注目も増してきております。

特に、平成29年は、iDeCoと呼称される個人型確定拠出年金が全国民レベルで広がり、また平成30年以降も掛金を年単位で柔軟に拠出できる仕組みや、加入者の皆さまの観点で運用商品を選び易い環境整備が進められるなど、確定拠出年金制度改革が予定されている中、皆さまのご期待に応えるサービス改善を着実に進めてまいりたいと考えております。

新たな体制で皆さまへの一層のサービス向上に努めてまいる所存ですので、今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

別添_プレスリリース